注文住宅・リフォーム 【神奈川 - 横須賀・鎌倉・湘南】

注文住宅・リフォーム 神奈川(横須賀・横浜)お問い合わせ:046-803-5555

湘南ウッディスタイル お問い合わせ

社長ブログ

いつも有難う御座います。7月も半ば、早いものです。
この早すぎる時間の経過はいかんともし難く、歳を重ねる毎にこの時間に対する思いは自分自身にも然り、人様にもその大切さを求めてしまう。それはビジネスでもプライベートでも。当然親しい仲でも。

人と人との間は影響の連続。大なり小なり必ず存在する影響の連続の中に我々は生きている。限られた時間を最大限有意義に過ごす事を常に意識し行動をしたいと思う。 難しい事などなくそれを思ったならばその様に生きていけばよい。

会合、飲み会、セミナー、仲間同士の何らかの集い、様々なシーンでの時間の共有があるわけだが、違和感を感じたならば出来うる限りその場から離れたほうが良い。
その違和感を分析する時間を欲し、だらだらとそこに留まってはいけない。
自分を無理に納得させたり、「せっかくお金を払ったのだから」とか「今後の付き合いに影響が出るのがいやだな」とか「脳」で納得させてはいけない。
「違和感」とは「脳」より先に反応した 「身体」の偽りの無い純粋な「答え」だからである。
美しい自然の中にたたずんだ時あなたはとても居心地良く、また感動する。この感覚は「脳」よりも先に「身体」が敏感に素直に反応するのだ。
この反応は生物としての純粋すぎるほどの反応でありこれにより人は危険を察知でき、生きられるのだ。
「身体」はセンサーそのもの。自分の「身体」を信頼しようではないか。慈しもうではないか。
「違和感」を察知したあなたは出来うる限り早くその場を立ち去り、後日その行為を主催者に御詫び申し上げればよい。

人は成長と共に必ず付き合う人間も変わる。その逆も然りだが。
当然環境も変わっていく。
「宇宙の法則は変化」、現状維持は許されない。というより有り得ない事象。
人との関係性、会社経営、自身を取り巻く環境、身体機能、などなど。万物は常に変化をする。

「違和感」を察知したあなたが常に自身を成長過程に身を置いている方であれば、新たなステージに登る準備が整ったことの証となろう。自信をもって進んでほしい。新しいステージに。新たな素晴らしい出会いがあるのは言うまでも無い。
ただし気をつけてほしい。 大事な事なので繰り返すが、「自身を成長過程に身を置いている者」。これは何を言っているのか。核となす部分なのだが当然のごとくそれは魂を高めよと言っているのだ。

何物にも自然と「有難う」という言葉が頻繁に心に思い、また言葉として出てきたならばあなたの魂が成長してきている証。
自然を慈しみ、自身を愛し、平凡な毎日をかけがえの無いものと認識し、耳が聞こえる。言葉がしゃべれる。手足がちゃんと動く。毎日食べられる 歩ける。走れる。笑える。悲しむ。怒る。
それら全てが愛しく、有難い、本当に有難い。 有難い事だらけなのだ。この世は。
有難う。全てに有難う。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ

リフォーム施工エリア:神奈川(横須賀・鎌倉・湘南・横浜)

神奈川(横須賀・鎌倉・湘南)の注文住宅・リフォームについてのお問い合わせ
弊社の営業方針につきましては、「お客様への安心のお約束」をご覧ください。

施工エリア
神奈川(横須賀・湘南・横浜)
横須賀市・三浦市・横浜市・葉山町・逗子市・
鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・
二宮町・小田原市

湘南ウッディスタイル