注文住宅・リフォーム 【神奈川 - 横須賀・鎌倉・湘南】

注文住宅・リフォーム 神奈川(横須賀・横浜)お問い合わせ:046-803-5555

湘南ウッディスタイル お問い合わせ

社長ブログ

いつも有難う御座います。大好評の外壁塗替えキャンペーン。スタートしました。幾度もこのキャンペーンは開催しておりますが「なんで何度もするの」という意地悪な声も聞こえてきそうです(笑)
なんで何度も?
お答えしましょうか?

1.だれも損をしないでしょ?

当社もうれしい、御客様もうれしい。

2.御客様もなんでうれしいの(その1)?

足場が当社価格の半分、品質クオリティーは同じで尚且つ保証も10年。

3.御客様もなんでうれしいの(その2)?

足場を建てた後、隅々まで建物を私自ら点検するよ。(無料点検)

4.なんで建物を隅々まで点検するの?

外回りを点検するのってどこの業者もおこなっていると思いますが、足場がなきゃどうやって細かに点検できるの。
建物は外側が一番傷むし、最初にメンテナンス費用が掛かるところ。外側から建物内部に深刻な問題が発生するわけ。
こうなると修繕費用の出費は相当なもの。そうならない為に足場を建てた時点でしっかり点検、問題箇所が有る場合は修繕すればよろし。
問題なければそれでよし。よけいなお金払いたくないでしょ?

5.どのような点検をするの?

主に屋根、窓廻り、樋、外壁の状態(モルタルの場合は特に。
それ以外の外壁(サイディング)は継ぎ目(シーリング)いずれも雨漏れがもっとも懸念されるところだよ。
モルタルのクラックは表面的には微細でもしっかり奥まで割れてる場合が多いからね
毛細管現象で、建物内部までしっかり雨水を引き込むよ。シーリングも同じ現象が発生するよ。
屋根、樋の劣化は強風時によく飛ばされるもっともたるもの。すっとんで隣家にぶちあたり破損させたら目もあてられない。
建物内部への雨水侵入はシロアリの発生リスクは驚くほど高くなるからね。実はこれが一番怖い。
重要構造体がシロアリから食われていたらどうなるの?
これは耐震上大変大きな問題だよね。こうなると修繕費用は莫大だよ。

 

みなさん本当はよく解っていらっしゃる。理解されていらっしゃる。「わかってますよ。でもなかなかねー、費用も掛かるし」。そのための足場半額キャンペーンですから。それに増税前のね。ここは真剣に考えてくださいね(笑)御願いしますよ。

建物、特に外回りのメンテナンスは色んな意味でのリスク回避、資産価値の維持。しょうがないよ、修繕費用は掛かるものは掛かるんだから。
でもやる事やっておけば余計な費用は掛からない。精神的負担もね。
要は建物外側のメンテナンスは基本中の基本。これさえおさえておけばよろし。安心なんです。雨漏れを気にしたり、強風の度に屋根だいじょうかしら、樋は飛ばないかしらとビクビクしたりするのはいやでしょ。
だーかーらー安心感がありがたい。安心して日々を過ごしたい。これにつきます。

いつもいつも有難う御座います。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ

リフォーム施工エリア:神奈川(横須賀・鎌倉・湘南・横浜)

神奈川(横須賀・鎌倉・湘南)の注文住宅・リフォームについてのお問い合わせ
弊社の営業方針につきましては、「お客様への安心のお約束」をご覧ください。

施工エリア
神奈川(横須賀・湘南・横浜)
横須賀市・三浦市・横浜市・葉山町・逗子市・
鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・
二宮町・小田原市

湘南ウッディスタイル