注文住宅・リフォーム 【神奈川 - 横須賀・鎌倉・湘南】

注文住宅・リフォーム 神奈川(横須賀・横浜)お問い合わせ:046-803-5555

湘南ウッディスタイル お問い合わせ

社長ブログ

いつも有難う御座います。

もう9月も後半。早いこと、早いこと。世間様ではシルバーウィークという事で、ここ横須賀は素晴らしい天気に恵まれております。とくにレジャーを御予定の方には、良い天候で素敵な日を過ごせるのではないでしょうか。公園やショッピングセンター、お散歩でも家族連れの、お父さん、お母さんの笑顔や子供らのはしゃぐ様子など、見てますと、ほのぼのとした、幸せな気持ちになります。ほんとーにいいもんです。心の底から幸せだなと思うのです。

たしかに色んな意味で国難ではあるのと思うのです。世界も。とくに被災者の方々、そして国を追われてます方々。けっして表に出てこない実に様々な犠牲を強いられてる方々。身体を引き裂かれるどうしようもない精神状態になるときがあります。その次元に引き込まれるというのでしょうか。どなたでも一度や二度このような精神状態になられたのではないでしょうか。そしてそれは自身の力の及ばぬところと思い知らされる所以。でもこれだけは確実に言えます。

「その一瞬一瞬を存分に楽しむこと」。仕事も、家族との時間も、仲間たちとの語らいも自然の美しさも、空を見ることも、お月様を見ることも、緊張感も、たとえハードな状況であっても。「今、生きているんだ、生かされているんだ、これこそが素晴らしいことなんだ」。そーだよな俺は、私は、走れるんだ、笑えるんだ、食べ物があるんだ、家があるんだ、働けるんだ、ひとりじゃないんだ、喜びも悲しみも愛しさも慈しみも怒りも、感じることが出来るんだ。そしてその先にあるものは「もうすでにないものは何も無い」。

あなたの、私の笑顔がどれほどに世の中を照らすのか。あなたの、私の楽しいという気持ちが、どれほどに世の中を照らすのか。

どうか存分に生きることを楽しんで頂きたいのです。そーすることがありとあらゆるダークネスな状態を「和」の世界に導くことができる唯一の方法なのだと確信しております。

今日はこのへんで。

いつも有難う御座います。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ

リフォーム施工エリア:神奈川(横須賀・鎌倉・湘南・横浜)

神奈川(横須賀・鎌倉・湘南)の注文住宅・リフォームについてのお問い合わせ
弊社の営業方針につきましては、「お客様への安心のお約束」をご覧ください。

施工エリア
神奈川(横須賀・湘南・横浜)
横須賀市・三浦市・横浜市・葉山町・逗子市・
鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・大磯町・
二宮町・小田原市

湘南ウッディスタイル